管理人アイコン03こんにちは、フーライネコです。
先日のヨコハマハンドメイドマルシェ2015、2日間お疲れ様でした!
2日間にわたっての大規模なハンドメイドイベントは初めての出店でしたので、準備も大変でしたが、客層から反応まで全てが新鮮で、とても勉強になりました。

2日間合わせてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も機会があれば参加したいなと思います♪(^ω^)

当日の設営の様子。(1日目)
YHM2015レポ
120cm幅の机が初めてでしたのと、お友達の雑貨も合わせて一緒に配置するので、初日は設営に2時間もかけてしまいました…(´∀`;)
ブースタイプでの参加も初めてでしたので、奥行の狭さを身をもって体験しました…。
そして今回、石榴屋・夜夜さんにお手伝いで来て頂き、さらに売り物も置いていただいて、本当に助かりました!
一人だったらまだまだ準備不足で寂しい事になってたと思います…(><;)

あと2日目は、お隣がtwelveFACTORYさんで隣接参加でした!
たま〜にフーライが店番してましたよ( ̄▽ ̄)+

YHM2015レポ2
素敵な差し入れもたくさん頂きました☆
ありがとうございます〜♪m(_ _)m


ここからは販売物の内容についてです。
クラフトメモ用紙 仕様変更
実は今回のYHM2015から、クラフトメモ用紙の仕様変更を実施しました。
Twitterでは作りながらすぐお知らせしましたが、クラフトメモ用紙に新色を増やしました☆
今まで濃い色のベーシックなクラフト紙のみでしたが、「明るい色のクラフト紙」というのを導入しました!
書いた文字も見やすいので、その辺気になる方には良い色かなぁと思います(^^)
現在は2枚程、明るい色に変更して様子見していますが、要望が多ければ半々でもいいかなぁと思っています。
オンラインショップの方も随時更新していきます♪

まな板うさぎ_ぬいぐるみ写真11
そして今回のYHM2015でようやく3種揃ったまな板うさぎのぬいぐるみですが、
今回、SとMがお嫁に行きまして、この生地でのSの販売は終了となりました。
そしてMとLの在庫が初めて出来ましたので、minneさん辺りで通販をする予定です。
(送料とか調べて準備が出来ましたら開始いたします。)
この生地でのMとLもこちらで最後なので、3体揃ってるうちに記念撮影しておきました( ̄▽ ̄)+
次回からは、新しい生地での新生まな板うさぎのぬいぐるみをご紹介します!
今までの生地もふこふこで好きでしたが、新しい生地も触り心地抜群ですのでお楽しみに♪ヽ(´∀`)ノ

来月は、茨城県のねことひだまりさんで開催される「アニマル展」に参加いたします☆
参加に向けて再び準備しておりますので、また告知させていただきます(^ω^)
 
管理人アイコン03こんばんわ、フーライネコです。
いよいよ、ヨコハマハンドメイドマルシェ2015への出店が週末に迫ってきましたので、告知させていただきます。(´ω`*)
【ヨコハマハンドメイドマルシェ2015 出店情報】
2015年5月23日(土),24日(日)両日参加。
配置:D-30 ふわふわアパート
YHM2015_出店マップ
マップも撮ってみました(´ω`*)
入口を入って、右手側ホールの中央奥辺りです。
両日同じ場所になります〜。

そしてふわふわアパートはマルシェ系のイベント初参加なので、色々な事が全然予測出来ないのですが、コミティアと違って開催時間が長いのですね…(-∀-;)
11時〜18時まで開催だそうです!
が、がんばります…!!+(`・ω・´;)

今回はフーライ母が、色々新作を用意してくれました!
新作シュシュ見本
白ドットと緑花柄のシュシュです☆
白ドットの方は化繊系の生地で、緑花柄の方は透け感のあるサラサラタイプ。
どちらもこの先の夏とかにピッタリです♪ヽ(´∀`)ノ
緑花柄は使ってる柄の部分がみんなバラバラなので、お好きな柄を選んでくださいね(^ω^)

新作コースター見本
お次はコースターです!
パッチワークされた生地に、ふわふわアパートのキャラクターが刺繍されたコースターです。
右上にビーズ飾りも付いています〜☆
全4色(1枚売り)になります。

ふわふわアパート作品まとめ1
あとは今までのグッズを持ち込みます〜。

まな板うさぎ_ぬいぐるみ写真10
あ、まな板うさぎのぬいぐるみLサイズもスタンバイOKです+(`・ω・´)
他のサイズも持っていきますが、数が少ないので気になる方はお早めにどうぞです〜。
ぜひ触ってお手々もにぎにぎしていってください♪ヽ(´∀`)ノ
作品紹介は以上になります。

また、24日の日曜日のみ、お隣D-31ブースにtwelveFACTORYさんが隣接で参加されます☆
色々な動物のプラバンブローチや、羊毛フェルトなどもありますよ〜♪(*´∀`*)

そして、ふわふわアパートのブースでは両日共に、石榴屋さんがお手伝い&ゲストとして来てくださいます☆
ネコやウサギ、プレーリードッグなどの動物グッズをふわふわアパートのブースでお買い求め頂けます♪(*´∀`*)

あとは忘れてる事ないと思うのですが…。
2日間よろしくお願いいたします〜!ヽ(´∀`)ノ

 
JUGEMテーマ:作品発表!!
管理人アイコン03こんばんわ、フーライネコです。
アイコンを少し新しくしてみました(Φ∀Φ)
とても気まぐれで作りましたが、バリエーション出来たらいいなと…思ってはいます(Φ∀Φ;)

さてさて、先日はコミティア112お疲れ様でした!(Φ∀Φ)
当日のレポートをアップします〜☆

当日の設営はこんな感じになりました!
コミティア112レポ
縦に長くて撮影が難しいです(-∀-;)
トートバッグからまな板うさぎLが覗いていますね(Φ∀Φ)
トートバッグはまな板うさぎも余裕で入るサイズなので、私も持ち込むのに自分用を使いました( ̄▽ ̄)

コミティア112レポ
机の方は、網ラックを増やしてみました!
そしたら、想像以上の収納力で、殆ど収まってしまい、手前や左のぬいぐるみ周りがスカスカに…(-∀-;)
レイアウト難しいですね…。(Φ∀Φ;)

そして急な告知でブログには間に合いませんでしたが、まな板うさぎのぬいぐるみLが今回初登場しました!
まな板うさぎ_ぬいぐるみ写真9
でで〜ん!とLサイズに、ちまっとSサイズ。
こうして見ると、試作品のぬいぐるみ達が本当に試作品で、目玉とか刺繍の大事さがわかります…(-∀-;)
会場では、まな板Lの手をにぎにぎして行く方が多くて、握手会みたいで面白かったです( ̄▽ ̄)
そして有り難い事に、今回用意したSとL、共にお嫁に行きまして、本当にありがとうございます!!ヽ(T∀T)ノ
可愛がってくれると嬉しいです〜♪

コミティア112レポ
差し入れも頂きました♪
ささ、まな板M、お食べ♪(´ω`*)

今回でふわふわアパートのコミティア参加も2年目に突入しまして、まだまだ試行錯誤している所はありますが、無事に1年続けられて色々な方とも交流出来て良かったなと思っています(´ω`*)
今年はコミティア以外にも参加していきたいなと考えてまして、その第1弾としてヨコハマハンドメイドマルシェに申込みをしました!
コミティア以外のイベント参加が初めてすぎて分からない事も多いですが、頑張ります!!+(`・ω・´)
詳細はまた改めますのでお待ちください〜。

 
管理人アイコン01こんにちは、フーライネコです。
ブログの方、だいぶご無沙汰してしまってスイマセン…(´ω`;)
お仕事で修羅場ってたり、作品つくってたりバタバタしてました…。
色々お知らせもあるのですが、まずはコミティア参加の告知をします〜。

COMITIA112 出店情報
2015.5.5(火・祝) COMITIA112 東京ビッグサイト東4.5.6ホール
配置:E22b 「ふわふわアパート」(今回も石榴屋さんと隣接参加です♪)

(相変わらず「グッズ」と「動物」でふわふわしていますが、今回は「グッズ」ジャンルにしてみました。)

サークルカットはこちら
コミティア112サークルカット
(やりすぎた感ありますが…)(^^;)

そして今回の新作は
缶バッジ各種サンプル1
ふわふわアパート缶バッジです☆
角丸正方形タイプで、凄く可愛いので作りたかったのです…+(´ω`*)
台紙も合わせて角丸にして作りましたよ〜♪
大きさは約37mmで、今回はこの3種類になります。
今後じわじわ種類を増やしたいなぁと…(^ω^)

そしてもう一つが、
トートバッグ見本
トートバッグです☆
ふわふわアパートのメインビジュアル?を使用しています。
こちらのトートバッグはBOOTHのpixivFACTORYで生産されたもので、
BOOTHからも購入が可能となっておりまして、
注文したら生産工場から直接送って貰えるというシステムになっています。
BOOTHの通販ページはこちら→ ふわふわアパート トートバッグM
こちらのトートバッグをイベント持ち込み用に少し持って行きます☆
生地が厚手でとてもしっかりしている造りなので、直接見て触って頂きたいです(*´∀`*)

後は今までの品も持っていきます〜♪
ふわふわアパート作品まとめ1
宣伝用にまとめ画像を作ってみました( ̄▽ ̄)
まな板うさぎのぬいぐるみも持っていきます☆(^ω^)
ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆ヽ(´∀`)ノ
 
JUGEMテーマ:作品発表!!
1